ゲーム

【運動録まとめ】リングフィットで痩せた!ゲームクリアで4kg減!

ぽっこりお腹が気になて始めたリングフィットアドベンチャー。
先日、遂にアドベンチャーモードをクリアしました!
長かった・・・・・本当に長かった!!
ゲーム開始当初は20日もあればクリア出来るだろうと高を括ってましたが全然そんなことはなかった!きっとゲームを続けていると自然に運動が長続きするように設計されているんですね!

今回の記事ではアドベンチャーモードクリア時の体重,腹囲や1日目~30日目の簡単なまとめ。
それからリングフィットを始めてから食生活で意識した事等を書いていこうと思います。

体重と腹囲の変化

まずは初日と最終日の体重の変化を見てみましょう!

運動1日目(2021/05/07) → 運動30日目(2021/07/18)

体重:57.5kg → 53.2kg

腹囲:80.5cm → 73.5cm

という事で体重は4.3kg減!腹囲は7.0cmのシェイプアップに成功しました!

毎日の変化は小さく、逆に増えてしまった日もありましたが
こうして比較してみるとしっかり結果が出てる事がわかりますね!
諦めずに頑張って良かったぁぁぁ!!

30日間の体重と腹囲の変動

ここでは1日目から30日目までの体重&腹囲の変化を表でまとめてみました。
日数をクリックで、その日の記事に飛び詳細を見る事が出来ます。

日数 体重
腹囲
測定値 前日比 累積  測定値 前日比 累積 
1日目 57.5kg 80.5cm
2日目 57.0kg -0.5kg  -0.5kg 79.7cm -0.8cm -0.8cm 
3日目 56.9kg -0.1kg  -0.6kg 79.0cm -0.7cm -1.5cm
4日目 56.7kg -0.2kg -0.8kg 79.0cm ±0.0cm -1.5cm
5日目 56.8kg +0.1kg -0.7kg 79.0cm ±0.0cm -1.5cm
6日目 56.7kg -0.1kg -0.8kg 78.0cm -1.0cm -2.5cm
7日目 56.7kg ±0.0kg -0.8kg 78.0cm ±0.0cm -2.5cm
8日目 56.8kg +0.1kg -0.7kg 79.0cm +1.0cm -1.5cm
9日目 56.2kg -0.7kg -1.4kg 78.5cm -0.5cm -2.0cm
10日目 56.2kg ±0.0kg -1.4kg 79.0cm +0.5cm -1.5cm
11日目 56.0kg -0.2kg -1.6kg 78.0cm -1.0cm -2.5cm
12日目 55.6kg -0.4kg -2.0kg 78.0cm ±0.0cm -2.5cm
13日目 56.0kg +0.4kg -1.6kg 78.0cm ±0.0cm -2.5cm
14日目 56.0kg ±0.0kg -1.6kg 78.0cm ±0.0cm -2.5cm
15日目 55.6kg -0.4kg -2.0kg 77.5cm -0.5cm -3.0cm
16日目 55.2kg -0.2kg -2.2kg 77.0cm -0.5cm -3.5cm
17日目 55.7kg +0.5kg -1.7kg 77.5cm +0.5cm -3.0cm
18日目 55.6kg -0.1kg -1.8kg 78.0cm +0.5cm -2.5cm
19日目 55.2kg -0.4kg -2.2kg 77.5cm -0.5cm -3.0cm
20日目 55.1kg -0.1kg -2.3kg 76.8cm -0.7cm -3.7cm
21日目 54.9kg -0.2kg -2.5kg 76.5cm -0.3cm -4.0cm
22日目 54.8kg -0.1kg -2.6kg 76.5cm ±0.0cm -4.0cm
23日目 54.0kg -0.8kg -3.4kg 76.5cm ±0.0cm -4.0cm
24日目 54.1kg +0.1kg -3.3kg 76.5cm ±0.0cm -4.0cm
25日目 53.8kg -0.3kg -3.6kg 75.0cm -1.5cm -5.5cm
26日目 54.2kg +0.3kg -3.3kg 75.0cm ±0.0cm -5.5cm
27日目 53.6kg -0.6kg -3.9kg 74.5cm -0.5cm -6.0cm
28日目 53.1kg -0.5kg -4.4kg 73.5cm -1.0cm -7.0cm
29日目 53.3kg +0.2kg -4.2kg 73.5cm ±0.0cm -7.0cm
30日目 53.2kg -0.1kg -4.3kg 73.5cm ±0.0cm -7.0cm

 

食生活で意識した事

主飲料を水に変える

仕事中に飲む珈琲や家で飲むジュース等をすべて水に換えました。お茶ではなく水です。

これだけで珈琲やジューズに含まれるカロリーをカットすることが出来ます。

間食はなるべく取らない

リングフィットを始める前は好きな時間、好きな時にポテチやチョコレートを食べてましたが、それらをやめるようにしました。

どうしても食べたい時は普通に食べてましたが、前と比べ間食の頻度が下がっただけでも効果はあると思います。

お菓子やスイーツは朝食べる

間食の時に我慢した物はここで食べるようにしています。
今まで食べていた物を完全に断ってしまうと、それだけで大きなストレスになってしまいますが
「明日の朝食べる事が出来る!」という事実があるだけでも気の持ちようは全然違います。

朝食はどれだけ食べても、それを1日かけて消費するので問題ないと思っております。
※個人の意見です。

なので夜に我慢したケーキ等は、次の日の朝にデザートとして食べるようにしています。

20時以降は食べ物を口にしない

夜は1日の活動を終え、後は寝るだけの状態なので基本的に食べ物は口にしないようにしました。

私は18時~19時の間に晩御飯を食べるので20時に設定していますが、ここは自身の生活習慣に合わせ
19時や21時にずらしても問題ないと思います。

とにかくストレスを溜めない

私はダイエットを行う上で1番の天敵はストレスだと思っているので、とにかくストレスを溜めないようにしました。

20時以降に酒を飲んだり食べ物やお菓子を食べた日もありました。
その日は割り切って次の日からまた頑張りました。

ストレスが溜まると感じる機会が多い方は、ダイエット方法が自分に合ってないかもしれないので今よりも軽い内容に変更する事をお勧めします。
大切なのは重い負荷をかける事では無く、継続する事です。

最後に

以上が今回のリングフィットアドベンチャー、アドベンチャーモードクリアのまとめとなります。
最後までご覧頂き有難う御座いました。

リングフィットアドベンチャーはゲーム感覚で運動が出来る素晴らしいゲームなので
私のように「運動は長続きしないけどゲームは大好き!」一度試して見るのもアリかと思います。

ABOUT ME
アル
こんにちわ、アルです。 こちらのブログでは日常のつぶやきから趣味の登山やゲーム事、アイテムの紹介等を自由きままに記事にしていく雑記ブログとなっております。