登山

【登山鞄】グレゴリー ズール30 ・・・買っちった!

登山靴に続く三種の神器・・・ザック買っちゃいました!

今回購入したのはこちら

グレゴリーのズール30です。

私がズール30を選んだ理由は3つ!

①背中がメッシュになってて快適!

こんな感じでズール30の背面はメッシュになっており、背中が蒸れにくい作りになっています。

コレ、すごく大事!

普段出掛ける時は基本リュックを使っていますが、どうしても背中の部分は蒸れてしまうので

登山用のザックは蒸れにくいメッシュ仕様の物を採用しました。

グレゴリーの他にはオスプレーにもメッシュタイプがありましたが私はグレゴリーの方を採用させて頂きました。

②ポケットが沢山

上部に一つ

中部にメッシュポケットが一つ

メッシュポケットの中に更に一つ

付属のザックカバーはここに収納されていました。

あとは内側にポケットが一つ

フックが付いてるので大事な物を引っ掛けとく事で紛失防止になります。

チャック式ポケットは浅い作りになっているので、行動食や洋菓子和菓子飴ちゃん等々をぽいぽい入れたりして、食べたい時は簡単に取り出せてさっと食べれます。

メッシュポケットは少し深め担っているので眺めのペットボトル等も入れる事が出来ます。

注意点としては鋭利な物や尖ってる物を入れてしまうとメッシュの部分を破ってしまう恐れがあります。

③収納スペースがガバーっと開く!

こんな感じで収納スペースの入り口がガバーっと開くので山頂で荷物を広げたり片付けたりする際の出し入れが楽に行えます。

今回のザック選びは背面メッシュを前提として自分の登山スタイルに合わせ使いやすいと思った物を選びました。

私はポケットに色々物を入れたい性格なのでポケットが多い物は良い物なのです!笑

最後に30Lを選んだ理由ですが、30Lザックがあれば日帰りで困る事は無く、一泊であれば小屋泊も可能と汎用性が高いサイズなので30Lを買いました。

次はサイズ合わせと簡単なカスタムをせねばー!

アルは三種の神器【ザック】を獲得した!

ABOUT ME
アル
こんにちわ、アルです。 こちらのブログでは日常のつぶやきから趣味の登山やゲーム事、アイテムの紹介等を自由きままに記事にしていく雑記ブログとなっております。