登山

【登山グッズ】新しい仲間が加わった!

登山グッズに新たな仲間が加わったので紹介します!

1つ目はこちら!

コールマンのコッヘル!

色々なコッヘルを調べた中で今回コールマンに決めた理由としては

①注ぎ口が付いている!

②焦げ付きにくい!(ノンスティック加工)

です!

コーヒーやカップ麺で良くお湯を使うから注ぎ口付きが欲しい!

料理した後に焦げ付くと後処理が面倒だから焦げ付かないやつがいい!

という思いで探した結果こちらの商品にたどり着きました。

ちなみに、アニメ「ゆるキャン△」の主人公であるリンちゃん(志摩リン)が使っているコッヘルもこちらがモデルになってるみたいですね!

好きなアニメのキャラクターと同じ道具を使ってると思うとなんだか嬉しい気持ちになりますね!

二つ目はこちら!

ブラックダイヤモンドのヘッドランプです!

日帰り登山でもお守りとして持っておけば安心できますし万が一の時の助けになります!

将来的に富士ご来光も考えており遅かれ早かれ必要になるので買っちゃいました!

説明書を見ると結構操作方法が複雑ですが、頑張って覚えたいと思います!

三つ目はこちら!

スポーツタオル!

これから暑い季節になるので本格的なスポーツタオルを持っておこうという事で買いました!

また少し登山グッズが増えました!嬉しみ!

せっかくリンちゃんと同じコッヘルを買ったのでリンちゃんが食べてたスープパスタも作ってみたいですね!

アルの持っている登山グッズが少し増えた!

ABOUT ME
アル
こんにちわ、アルです。 こちらのブログでは日常のつぶやきから趣味の登山やゲーム事、アイテムの紹介等を自由きままに記事にしていく雑記ブログとなっております。