雑記

【Apple Watch 6】貼りやすさ抜群!Spigenの貼り付けキット付き保護フィルム!

今後登山でAppleWatchを活用することを考え、保護フィルムを購入しました。

今回購入したのはこちら

Spigenの貼り付けキット付き保護フィルム(2枚入り)です。

※Series 5 / Series 4 と書いてありますが40㎜であればSeries 6でも使えます。

中に入ってる物はこんな感じになってます。

2回分の貼り付けセットとSpigenのサイトに繋がるQRコードです。

サイトに繋いだ後AppleWatchを選択する事で貼り付け方の動画が見れましたが

内容はAmazon商品ページの動画と同じでした。

という事で早速張り付けてみます。

①バンドを外したAppleWatchを台座にセット

 上下どちらでも綺麗にはまったので向きの指定は無さそうです。

②清浄布とシールで画面上のホコリを取り除きます。

(ここからはスピード勝負だったので写真はありません。スミマセン)

③保護フィルムをセットし貼り付け

(貼り付け後に撮影してます)

 周りの4つ穴が台座の凸に合わさり固定されるのでズレる事なく張り付けれました。

 むしろこの状態からズラそて貼る方が難しいと思います。

④クロスを使ってフィルムを押し込み確実に張り付けて完成!

横から見るとこんな感じで、爪が引っかかる程度の隙間があります。

若干気泡が残ってしまいましたがホコリの混入も無かったのでこのまま使っていこうと思います。

フィルム表面にザラ付き等は無く、操作感度もフィルム無し時と同じだったので、使用感としてはストレス無く使っていけると思います。使用後に指紋の後が残ってしまうので使用感度重視のフィルムを探している方にはオススメです。

ABOUT ME
アル
こんにちわ、アルです。 こちらのブログでは日常のつぶやきから趣味の登山やゲーム事、アイテムの紹介等を自由きままに記事にしていく雑記ブログとなっております。