登山

【GoPro】 登山用マウント届いた!

購入時に付属していたスイベルグリップが微妙だったので・・・回転するグリップマウント買いました!

開封すると中はこんな感じです。

マウントに加えが保護フィルムが同封されてましたが、GoPro8以前のモデルが対象なので9ではサイズが合いません。悲しみ!

Goproを取り付けるとこんな感じ。

クリップをはめ込む方向によって軸位置を変えることが出来ます。

駆動部はクリップ本体と軸の二つ、Gopro取り付けネジ部をを含めると3ヶ所で調整することが出来ます。

リュックに取り付けるとこんなかなじ

向きの調整ができるので横向きでの撮影が出来ます。

という事で次回の登山はこのスタイルで行きたいと思います!

ABOUT ME
アル
こんにちわ、アルです。 こちらのブログでは日常のつぶやきから趣味の登山やゲーム事、アイテムの紹介等を自由きままに記事にしていく雑記ブログとなっております。