雑記

フォトショップ落ちた・・・

今さっきまでphotoshop elements2019を使ってYoutube用のアイコン描いていたのですが・・・クラ落ちしてデータ全部飛びました!悲しい!

こまめなセーブの大切さを実感しましたね・・。

という事で再開しようにもやる気が出ないので気分転換かねて初めてphotoshop elementsを使った感想でも書いてみようと思います。

昨年購入して今日まで放置してたphotoshop elements2019で作業を進めていましたがphotoshop elementsを使った感想を一言で表すなら

痒い所に手が届かない!

です。

自分はがっつり絵が描けるわけでもないのですがそれでも物足りなさを感じました。

実際に作業を進めてて体験した例を挙げると

曲線が描けない

事でした。

Google先生に聞いてみるとelementsの方では出来ない様で・・。

これなら「PowerPointで描いたほうがまだ早いんじゃないか?」と思いました。

そもそも本来の使用用途からはずれた使い方をしているので当然の結果かもしれませんが、絵を描くソフトとして使っていくには難がありそうですね。

にしても今回のクラ落ちには結構来るものがありますな!辛い!

今回の経験から得た学びを次に活かし強く生きていこうと思います!

ABOUT ME
アル
こんにちわ、アルです。 こちらのブログでは日常のつぶやきから趣味の登山やゲーム事、アイテムの紹介等を自由きままに記事にしていく雑記ブログとなっております。